一足先に社会人気分が味わえた官公庁でのアルバイト

2013年10月09日

大学4回生の時に地元の区役所でアルバイトをしました。

派遣会社を通しての短期間のアルバイトでしたが、その後社会人として働くときにとても役に立つ経験ができました。

派遣された場所は区役所内の保健センターで、乳幼児の予防接種のお手伝いが主な仕事でした。

服装もはじめかなりラフな格好でいってしまい、こういう場では襟付きの上着に足首まで隠れるパンツか膝丈のスカートにストッキングを着用したほうがいいといわれました。

また、それまでのアルバイトは、出勤時間ぎりぎりの出勤でもアルバイト大丈夫でしたが、社会人は最低でも10分前には仕事の準備に取り掛かるのが常識だと知りました。

仕事事態は、簡単で小さな子供にたくさん触れ合えて楽しかったです。

今では当たり前のことですが就職前に社会人気分が味わえたのは良かったと思います。

タグ :アルバイト


Posted by あいの at 07:08